ドバイ旅行の体験記

ドバイ国際空港に到着すると、すでにエキゾチックな雰囲気が漂っていました。

空港からホテルまでの道路は驚くほど整備されており、高層ビルが私たちを出迎えてくれました。

私たちは一流のホテルである「ブルジュ・アル・アラブ」に滞在することになり、その壮大な外観に圧倒されました。

このホテルは、7つ星と言われるほどの贅沢さで、世界中の富裕層やセレブリティが訪れることで有名です。

最初に訪れたのは、ドバイのシンボルである「ブルジュ・ハリファ」でした。

世界一高い建物として有名なこの超高層ビルは、その高さと美しさに圧倒されました。

展望台からは、ドバイのパノラマビューを楽しむことができ、砂漠に囲まれた都市の壮大さを感じました。

ドバイの真の魅力は、その砂漠にも広がっています。

私たちは砂漠サファリに参加し、砂の世界での冒険を楽しむことができました。

4WDの車で砂丘を登り降りし、そのスリリングな経験は一生の思い出になりました。

また、夕日の下でのバーベキュー食事やベリーダンスショーも楽しむことができました。

ショッピング好きな私たちは、「ドバイ・モール」で一日を過ごしました。

このモールは巨大で、高級ブランドから地元の商品まで幅広い品揃えがありました。

また、モール内には屋内スキースロープや巨大な水族館などもあり、飽きることがありませんでした。

モールの外には、「ブルジュ・カリファ・ファウンテン」という美しい噴水が広がっており、夜になると壮大な音楽とライトショーが楽しめました。

噴水のショーは感動的で、数回訪れましたが、毎回新しい感動を味わいました。

ドバイは多様な文化が融合した都市で、その文化的多様性は食事にも現れています。

私たちはアラブ料理、インド料理、アジア料理、さらには国際料理までさまざまな料理を楽しむことができました。

特にシュワルマやハマス、ファラフェルなどのアラブ料理は絶品で、地元の食事を楽しむことができました。

ドバイの旅行はまるで別世界に迷い込んだような感覚で、私たちはその美しさと贅沢さに感動しました。

ブルジュ・ハリファやドバイ・モール、砂漠サファリ、文化的な体験、美味しい食事など、この都市は多くの驚きに満ちていました。

ドバイの旅行は私たちに新たな視点を与え、一生の思い出を作る素晴らしい冒険でした。

再び訪れたいという願望が強く、これからもその魅力を楽しむ人々にとって、ドバイは永遠の魅力を持つでしょう。

関連プログラム

  1. 新型コロナウイルスによる入国状況

  2. 日本国内のワクチン接種率について

  3. ドバイインターンシップで気をつけた方が良い5つのポイント

  4. 人気急上昇『ドバイ留学』 インターン送客実績日本一

  5. GW終盤

  6. 留学中にチャレンジしたいこと”8選”

  1. 留学の楽しさを体験しよう!5つのポイントで留学の魅力を解説します

    2024.02.08

  2. ドバイ旅行の体験記

    2024.01.23

  3. 留学を通じて目指す成功への第一歩

    2024.01.11

  4. あまり知られていないドバイの魅力

    2023.12.20

  5. 観光庁が航空券・ビザ代を支援!!ドバイの5つ星ホテルで学ぶ「国際研…

    2023.11.21

  1. 観光庁が航空券・ビザ代を支援!!ドバイの5つ星ホテルで学ぶ「国際研…

    2023.11.21

  2. インパクトで差をつける!ドバイ プロフェッショナルホテル有給イ…

    2023.09.06

  3. 【低予算】グローバルスキル習得

    2023.09.05

  4. コロナ禍のインターンシップ

    コロナ禍の海外インターンシップ

    2021.02.01