海外旅行で見つけた小さな幸せと、ちょっぴり苦い思い出

こんにちは!留学エージェントのCOIです。

普段は留学に関する情報をお届けしていますが、今日は少し趣向を変えて、私の海外旅行経験についてお話ししようと思います。

海外旅行はいつも新しい発見があり、人生の素晴らしいスパイスになっていますよね!

異国の地で感じる「生きてる!」感

私の一番のお気に入りの旅行先は、イタリアのローマです。

歴史の重みを感じさせる建物、美しい芸術作品、そして何と言ってもイタリアンフード!ピザとパスタはもちろん、地元の市場で食べた新鮮なシーフードは今でも忘れられません。

ローマの街を歩いていると、まるでタイムスリップしたかのような気持ちになります。あの「生きてる!」と感じる瞬間が、私はとても好きです。

貴重な出会いと、言葉の壁

海外旅行の醍醐味は、やはり現地の人との出会いですよね。

フランスのパリで出会った地元の画家、タイのバンコクで知り合ったバックパッカーの友人たち。彼らとの交流は私の視野を広げてくれました。

ただ、言葉の壁はやはり大きな挑戦です。特にフランスでは、私の拙いフランス語と地元の人の英語がなかなか通じず、ジェスチャーでコミュニケーションを取ることもしばしば。

でも、そんなハプニングも今となっては良い思い出です。

失敗談:迷子になった日

さて、楽しい思い出ばかりではありません。

スペインのバルセロナでのこと。地図を頼りに観光スポットを巡っていた私は、いつの間にか道に迷ってしまいました。

携帯の電池もなく、周りには英語を話せる人もおらず…。結局、地元のカフェで助けを求めることに。

幸い、親切な店員さんがタクシーを呼んでくれましたが、一時はどうなることかと思いましたね。

旅の教訓

海外旅行は予期せぬことがいっぱい。でも、その全てが貴重な経験です。

迷子になった時は困りましたが、そのおかげで地元の人との交流が深まりましたし、何より「自分で何とかできる」という自信にもつながりました。

旅のまとめ

海外旅行は、新しい文化に触れ、時には困難に直面することもありますが、それがまさに旅の醍醐味。

異なる文化や価値観に触れることで、自分の世界が広がります。

もちろん、失敗もありますが、それもまた素敵な思い出。

これからも、この素晴らしい世界を旅していきたいと思います!

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう!安全で楽しい旅を!

関連プログラム

  1. 夢のドバイ留学体験:砂漠の街での驚きと成長

  2. 新型コロナウイルスによる入国状況

  3. 2020年12月15日時点 オーストラリアのコロナウイルス状況

  4. 留学の魅力と留学準備

  5. 円安加速

  6. 留学生活を充実させるために考慮すべき5項目

  1. 最新の留学トレンドとその魅力

    2024.07.26

  2. ドバイでの留学:未来都市でのユニークな体験

    2024.06.22

  3. 夢を叶える留学:あなたも世界へ飛び出そう!

    2024.05.20

  4. 留学先での文化衝突とその乗り越え方

    2024.04.12

  5. 留学体験談

    2024.03.26

  1. インパクトで差をつける!ドバイ プロフェッショナルホテル有給イ…

    2023.09.06

  2. 【低予算】グローバルスキル習得

    2023.09.05

  3. コロナ禍のインターンシップ

    コロナ禍の海外インターンシップ

    2021.02.01