海外旅行で見つけた小さな幸せと、ちょっぴり苦い思い出

こんにちは!留学エージェントのCOIです。

普段は留学に関する情報をお届けしていますが、今日は少し趣向を変えて、私の海外旅行経験についてお話ししようと思います。

海外旅行はいつも新しい発見があり、人生の素晴らしいスパイスになっていますよね!

異国の地で感じる「生きてる!」感

私の一番のお気に入りの旅行先は、イタリアのローマです。

歴史の重みを感じさせる建物、美しい芸術作品、そして何と言ってもイタリアンフード!ピザとパスタはもちろん、地元の市場で食べた新鮮なシーフードは今でも忘れられません。

ローマの街を歩いていると、まるでタイムスリップしたかのような気持ちになります。あの「生きてる!」と感じる瞬間が、私はとても好きです。

貴重な出会いと、言葉の壁

海外旅行の醍醐味は、やはり現地の人との出会いですよね。

フランスのパリで出会った地元の画家、タイのバンコクで知り合ったバックパッカーの友人たち。彼らとの交流は私の視野を広げてくれました。

ただ、言葉の壁はやはり大きな挑戦です。特にフランスでは、私の拙いフランス語と地元の人の英語がなかなか通じず、ジェスチャーでコミュニケーションを取ることもしばしば。

でも、そんなハプニングも今となっては良い思い出です。

失敗談:迷子になった日

さて、楽しい思い出ばかりではありません。

スペインのバルセロナでのこと。地図を頼りに観光スポットを巡っていた私は、いつの間にか道に迷ってしまいました。

携帯の電池もなく、周りには英語を話せる人もおらず…。結局、地元のカフェで助けを求めることに。

幸い、親切な店員さんがタクシーを呼んでくれましたが、一時はどうなることかと思いましたね。

旅の教訓

海外旅行は予期せぬことがいっぱい。でも、その全てが貴重な経験です。

迷子になった時は困りましたが、そのおかげで地元の人との交流が深まりましたし、何より「自分で何とかできる」という自信にもつながりました。

旅のまとめ

海外旅行は、新しい文化に触れ、時には困難に直面することもありますが、それがまさに旅の醍醐味。

異なる文化や価値観に触れることで、自分の世界が広がります。

もちろん、失敗もありますが、それもまた素敵な思い出。

これからも、この素晴らしい世界を旅していきたいと思います!

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう!安全で楽しい旅を!

関連プログラム

  1. 夢のドバイ留学体験:砂漠の街での驚きと成長

  2. 留学先での文化衝突とその乗り越え方

  3. 海外留学に行ったらやってみたいこと

  4. 人気のドバイ留学のメリット・デメリットをご紹介

  5. 日本の水際対策が大幅緩和に

  6. 新型コロナウイルスによる入国状況

  1. 留学先での文化衝突とその乗り越え方

    2024.04.12

  2. 留学体験談

    2024.03.26

  3. 海外留学に行ったらやってみたいこと

    2024.03.08

  4. 留学の楽しさを体験しよう!5つのポイントで留学の魅力を解説します

    2024.02.08

  5. ドバイ旅行の体験記

    2024.01.23

  1. インパクトで差をつける!ドバイ プロフェッショナルホテル有給イ…

    2023.09.06

  2. 【低予算】グローバルスキル習得

    2023.09.05

  3. コロナ禍のインターンシップ

    コロナ禍の海外インターンシップ

    2021.02.01