留学エージェントを選ぶ際の3つのポイント

留学を検討している方々にとって、留学エージェントの選び方は非常に重要です。間違ったエージェントを選ぶと、留学体験が思うように進まない可能性も。そこで今回は、留学エージェントを選ぶ際の3つのポイントをご紹介します。

1. 豊富な経験と実績

留学エージェントの経験と実績は、信頼性のバロメーターとなります。多くの学生を海外の学校に紹介してきたエージェントは、留学手続きのノウハウや現地の情報に詳しい可能性が高いです。

特に、希望する国や学校への実績が豊富なエージェントを選ぶことで、スムーズな留学準備が期待できます。

※COIのドバイインターンシップ送客数は、国内トップクラスの実績です。

2. サポート内容の充実

留学の手続きは複雑です。ビザの手配から宿泊施設の確保、現地でのサポートまで、多岐にわたるサポートが必要です。エージェントが提供するサポート内容を事前に確認し、自分のニーズに合ったエージェントを選ぶことが大切です。

特に、現地でのサポートや緊急時の対応体制は、留学生にとって非常に重要です。

3. 信頼性の確保

留学エージェントを選ぶ際の最も重要なポイントは、その信頼性です。過去のクライアントの評価やフィードバックを参考にすることで、エージェントの信頼性を確認することができます。

また、業界団体への加盟や資格の有無も、エージェントの信頼性を示す指標となります。


留学を成功させるためには、適切なエージェントの選択が欠かせません。上記の3つのポイントを参考に、自分に合ったエージェントを見つけてください。

当社も多くの学生の留学サポートをしてきた実績があり、安心して留学準備を進めていただけます。留学に関するご質問や相談は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

関連プログラム

  1. 円安加速

  2. 2020年12月15日時点 オーストラリアのコロナウイルス状況

  3. オーストラリアが国境再開

  4. 今年のクリスマスシーズンはどう過ごせるのか?

  5. 飲食店などの制限が解除

  6. 夢のドバイ留学体験:砂漠の街での驚きと成長

  1. 海外旅行で見つけた小さな幸せと、ちょっぴり苦い思い出

    2023.11.16

  2. 夢のドバイ留学体験:砂漠の街での驚きと成長

    2023.11.06

  3. 世界への扉を開く留学の魅力

    2023.10.27

  4. 留学エージェントを選ぶ際の3つのポイント

    2023.10.17

  5. ドバイインターンシップで気をつけた方が良い5つのポイント

    2023.10.04

  1. インパクトで差をつける!ドバイ プロフェッショナルホテル有給イ…

    2023.09.06

  2. 【低予算】グローバルスキル習得

    2023.09.05

  3. コロナ禍のインターンシップ

    コロナ禍の海外インターンシップ

    2021.02.01